
やめたら楽々~楽ちんエコ家事と節約~

いろいろやめてみて必要十分生活を検証してみる主婦のブログ

ごみ袋買うのやめました

ごみ袋~捨てるために買うというシュールな塊。

うちはごみ箱の数が少ないですが、

台所のごみ箱(リビングのごみ箱も兼ねてます)
トイレのエチケットごみ箱
洗面台の上の小さなごみ箱
旦那の部屋のごみ箱

と4つあります。

それでそれぞれにビニールのごみ袋を買っていたわけですが…捨てるのに買うって!どうよ!
みたいな。

そこで皆様のブログを検索した後、たどり着いた結論。

新聞紙が我が家にはあるではないか!

ということで、新聞紙でごみ箱用のごみ袋をそれぞれのサイズに合わせて折って作ってます。

節約だし。エコだし。臭いも吸ってくれるし。

一石三鳥!やったね!