やめたら楽々~楽ちんエコ家事と節約~

いろいろやめてみて必要十分生活を検証してみる主婦のブログ

コンビニ弁当やめました

こんにちは、ブログ主のもちもちんです。

40代のパート主婦です。
お昼はコンビニ弁当を職場に持ち込んでました。

料理が好きではなく、朝なんで自分のお弁当の準備までしなきゃならんのか!と思っていたわけです。
そして自分のお弁当は美味しいと思えなかったのですが…

さすがにコンビニ弁当飽きてきました。
各種コンビニありますが、毎回変えてもやっぱり飽きる。

そして、あんまり好きでないおかずなのに、売り切れてそれしかなかったりして妥協して買う。

食べたらプラスチックごみが出る。

捨てるものにお金を出す!ここがダメなんですわー。

で、マイお弁当持っていくことにしました。
ご飯と冷凍食品詰めておけばとりあえず食べられる。残さないしごみも出ない!お金も大してかからない。