読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やめたら楽々~楽ちんエコ家事と節約~

いろいろやめてみて必要十分生活を検証してみる主婦のブログ

洗濯機に洗濯物をいれとくのやめました

シンプル家事

洗濯機に洗ってない洗濯物を入れるのって、洗うとき楽ですよね…

が!出ました黒いカビ!もっさりと!
私はワカメちゃんと呼んでおります。

とことん調べた結果、洗濯機に洗濯物は一番よくないらしい。

洗濯物は洗濯かごへ

洗濯機は使っていないときはふたを開けて、乾燥しておくのが基本。

7年ものの洗濯機に使ったのはこれ↓

酸素系漂白剤

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g

すすぎで三回回してもまだワカメ…

最後はこれ↓
塩素系漂白剤 1.5Lは必要

これでなんとか復活しました!