
やめたら楽々~楽ちんエコ家事と節約~

いろいろやめてみて必要十分生活を検証してみる主婦のブログ

マイナス思考やめました

メンタルケア

将来の不安、お金の不安、子供への不安などなど、気にすれば気にするほど不安は際限なし。

でも、それってホンとに切羽詰まった危機的状況なのか?というと、実は漠然としたものだったり。

だから漠然とした不安はなるべく良いことを考えることにしようかと思います。

不安とか心配に気をとられがちですが、そこは生物が生き残るために不安とかが生まれたんだろうから仕方ない!

しかーし、不安は疲れるだけ、何も生み出さない。

不安に時間をとられるのはエコじゃない!

それならその時間を楽しいことに使いたい。

と思うのでした。

悩まない---あるがままで今を生きる

悩まない---あるがままで今を生きる