やめたら楽々~楽ちんエコ家事と節約~

いろいろやめてみて必要十分生活を検証してみる主婦のブログ

パートになりました!それと今年の目標

まあ、前もパートなんですけども…
身体壊しまして、仕事をセーブしています。
40代更年期に入ったんですかね~

夕方ヤバイです。
めまい、吐き気、ひどいと下痢でどうにもなりません。

気力にとぼしく、運動する元気も現在なく。
今はひたすら回復に励む日々です。

といっても、根っから仕事して動き周りたい性格らしく、朝から家事にいそしみましたが、子供たちも学校へ行ってしまい、贅沢ながら時間をもてあましております。

余裕があるのはよいことだ!

ということで、2月1日ですが、今年の目標を立ててみました。

①節約に励む!

手取が減ってしまったので、なおさら節約です。
かつ、楽しく家事していきたい。

更年期障害を乗りきる!

若い頃と違い、寝ても回復しにくくなってます。
食事やサプリや運動に気を付けてみよう!でもとりあえず、元気になるまでゆっくりすることかな。

③禅のこころを学ぶ

Appleの創始者スティーブジョブスは禅のこころを大事にしていたそうです。
安らかな心で毎日を生きることについて、学んでみたい!

スティーブ・ジョブズ I・IIセット

スティーブ・ジョブズ I・IIセット

禅 ZEN

禅 ZEN