読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やめたら楽々~楽ちんエコ家事と節約~

いろいろやめてみて必要十分生活を検証してみる主婦のブログ

ド初心者主婦がクラウドソーシングに挑んでみた結果

節約

googleで「主婦」「副業」などと検索するとほぼFXかWebライターの記事で埋め尽くされているわけですが...

 

FXは元手も度胸もないので手を出せないビビリな自分。

webライター、とりあえずどんな仕事か見てみようとサイト巡りをしてみました。

【ランサーズ】

www.lancers.jp

ガチンコです。副業というよりは、ザ!本業。個人事業主レベル。

初心者さんOKの案件もありますが単価がやはり安い。

ノースキルの主婦が挑むにはハードルが高い。

5万ぐらい稼ぐにはパートに出たほうが手っ取り早いような気がします。

 

【シュフティ】

www.shufti.jp

その名の通り、主婦をターゲットにしているだけあってまだとっつきやすい。

「200円で1000文字の映画の感想を書いてください。」という案件がけっこうあります。

が、1000文字って原稿用紙にして2枚半なんだよね・・・。

それで200円。

採用されるかも未確定ってとこからすると、手が出しづらいなあと思います。

 

【REPO】

www.repo.ne.jp

実際登録して、ひとつ記事を書いてみました。

出題テーマの内容を400字で紹介しなさいというものです。

400字って意外と大変です。原稿用紙1枚分。なんとか完成し判定してもらった!

報酬「70円」。でも却下されなくてよかったよ!採用されただけで嬉しいよ?!

うまい棒が6本も買えるよ~~~。

・・・

とこれを10回くりかえして700円にするのも結構大変なんですよね。

 

結論!クラウドソーシングで仕事と報酬を得るのは、かなり大変!

パートに出たほうが手っ取り早く確実に稼げます!

パソコンとスマホ見過ぎて首が痛いです・・・・。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村