やめたら楽々~楽ちんエコ家事と節約~

いろいろやめてみて必要十分生活を検証してみる主婦のブログ

トイレマットもキッチンマットも不要

トイレマットもトイレカバーも洗うタイミングが分からず、いつも限界まで使い、汚れが我慢できなくなってから洗っていたので半年に一回なんてことも。

キッチンマットも同じで、こちらは長さがあるだけに洗濯機が脱水エラーをしょっちゅう起こし、毎回イライラしてました。キッチンマットも半年に一回洗濯ってところでしょうか。

しかも、どちらもマットの裏のごみがとれないのなんの。

たまにマットもがずれてすべったり、はしっこに引っかかってつまづいたり危ない。

マットの下もふかねばならず、マットってなんか意味があるんだろうか…必要ないんじゃんという結論から全廃しました。

マット全廃生活で半年間経過。まったく不都合はありません。むしろ掃除がしやすいし、マットの洗濯もなくなった。

マットがない分、汚れたらすぐ拭くようになり、清潔です。

結論、キッチンマットもトイレマットもトイレカバーもいらない!不要!