やめたら楽々~楽ちんエコ家事と節約~

いろいろやめてみて必要十分生活を検証してみる主婦のブログ

もし1000円もらったら

お題「もし1000円もらったら」

 

1000円でできるプチ贅沢を考えてみました。貯金しても何も生まれなさそうなので使って何かを得ようかな。

 

  1. スタバでまったり
    スタバだと1000円すぐ使いきっちゃいそう。それでも主婦には贅沢な時間だなあ。本読みながらまったり。

  2. 本を買う
    電子書籍だったら2冊ぐらい買えそう。アマゾンKindleとか。
    たまに紙の本1冊買うのも良いかもしれない

  3. マッサージ
    初回15分500円っていうのがあったので、ちょっとメンテナンスへ。お釣り出る。

  4. あえて募金してみる
    もう何も使うものがなかったら、ここはあえて世のため人のため。募金1000円で。